2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーアイ Vol.004

◇朝◇「おっせーな。宿屋の主人にきちんと聞いたんだろうな、今日チェックアウトだって?」 「あぁ、さっき確認したから間違いないよ。」 「しっかしよぉ、こんな町に3泊もして何やってんだろうな。宿からも全然でてこねぇし。」 ルビアンの宿泊している宿の…

ルビーアイ Vol.003

◇宿場町カラルにて◇行き交う馬車に、往来する人の群れ。 カラル、この辺りで一番大きな宿場町だ。白い馬をひくルビアンをすれ違う男達が振り返る。 「みんなルビアンを振り返るよ。」 「そ、そりゃぁそうだろ。あの短いスケスケの服に真っ白な剥き足だからな…

ルビーアイ Vol.002

◇山道にて「ついて来るなって言ってるだろ!」 「姉さん、お願いしますよ。俺たちを弟子にしてください。お願いします。」 1人は馬の手綱を持ち、もう1人は荷車を一生懸命支えている。 というより下り坂のため、スピードがでないように支えている。 「おい…

ルビーアイ Vol.001

◇アジトにて◇ 「へっ、どうだい上玉だろ?」 広い部屋の中央に一人の娘が後ろ手に縛られ、床にころがされていた。 その周りをぐるっと盗賊たちが囲んでいる。 「ちょっと汚れちゃいるが見てみろこの白い肌。そしてこの顔・・・」 「あぁ、侍女風の服を着ては…